スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニガテ素材による恥さらし

季節感全くないですがそんな事どーでもよろし。
自分がもっともニガテとするこの手の素材であがいた結果をさらけ出すことにより、さらに探究心をあおるのであります。
人物は静止SHOTがないのでしょうがないとして、木々や葉、石なんかの質感にどうも納得できず。
な~んて言うんだろうか、一つ一つの質感に深みがでないというか、奥行きがないというか、自分にしか分からないモヤモヤ感。
鳥居の辺りはなんとか理想に近いんですが全体的に見てゴミ箱行きです。
どうしても画に奥行きが欲しい。こっちからまたいで入れそうなくらいのリアリティと奥行きが。
雰囲気的にはオリンパスのドラマチックトーンに近い質感が好みですがボタン一発で作りたくないし、引き込まれるくらい良いもの作りたい。そして外部のPCから客観的に閲覧、ほくそ笑む。
こんな素材に比べたら鉄モノ素材なんて楽勝です。
shockatzさん(いつの間にか復活されてましたね)にtipsあおられたんでなんとか作成しますが、極々カンタンにお知らせしようと思います。ほんとにたいしたフローではないので「こんな程度でできちゃうの?」てな感じです。
ただ、キモが分かれば寄り道する必要はないので、あーだこーだ回りくどく複雑な手を駆使することはないです。
なので、色々やった結果のsmart HDRと言いましょうか・・・早よ作れ? えぇまぁ、そのうち。
伏見稲荷
伏見稲荷


やるじゃん!って思ったらポチッとしてください。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

まあ、単純な汚し系の風景では満足できなくなった、そういうことですかね。
自分もこういう寺とか岩とかあんまり得意じゃないです。
なんかバサバサしてしまって、逆にボリュームがなくなります。
最初は「汚し系」ぽくて面白いのですが、けっこう飽きますので。

ただ、ここを突破すれば、手近の風景でどんどん作品が作れちゃうので、楽になるのかな?っと。

Re: タイトルなし

shockatzさんこんちわ

そぉなんです。
自然の造形物はノイズとディテールの境をとるのが難しくってほとんどの場合単にうるさい画になってポシャです。
なので人物、ネイチャー系のHDRerは神と思います。
プロフィール

hdrasiato

Author:hdrasiato
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1275位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。