スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

癒しスポット

いきなりですが、ここズバリ絶対行くべき。
なんとか水族館、なんとかワールド、なんとかアクアリウムと幾多の有名水族館がありますがここにはかないません。
入り口からのしょぼい感、ぎっとぎとのねっちゃねちゃの地域密着感が建物から相当染み出てますし、土産物屋のおばちゃんなんかカウンターの中から考え事しながら遠くを見つめてます。マジ町立です。
さらに展示種類もイルカと小型クジラの水生動物のみです。
さらに言うならとんでもなく遠い。なぜなら和歌山だから。和歌山のかんなり下だから。しかも高速ないから。
そんな和歌山太地町にあるくじらの博物館です。

がしかし、そんな閑古鳥鳴きそうな場所だからこそプライベート感MAXほぼ貸切。
よくあるイルカのショーもあるんですがそれを横目に本命は奥の入り江にいるクジラやイルカたち。
10年ほど前はシャチもいたんですが名古屋港水族館に連れて行かれました。
そんなクジラたちが特になにもせずそよそよと泳いでるだけなんですが、プールではなく海で飼育されてるので臨場感まる出し。
さらに海にせり出した桟橋からエサをあげられるので寄ってくるとなお↗
都会の喧騒から抜け出して心の癒しを求めるならココはオアシスなんだな。
この桟橋からビール片手に晩までエサやりしてたい。
シロナガスクジラの骨格シロナガスクジラの骨格 くじらの博物館


やるじゃん!って思ったらポチッとしてください。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hdrasiato

Author:hdrasiato
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1306位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。