スポンサーサイト


詰めの甘さ・・・ 


EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

会社の人のベンツ撮影のため近所をロケハン中、オシャレなゲストハウスを見つけたので横付け。欧州車には欧州な雰囲気が似合います。 しかし撮った中のイチバンがRAWSHOTだったので照明辺りのぶっ飛びにごまかしが効かず・・・夜景は特にブラケットを心がけることにします。


ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
このHDRめっちゃ良い感じですね。あまり絵っぽくなりすぎない
HDRにも興味が出てきました。

No title

ありがとうございます!
まさしく自分のテーマが現実と非現実の間なんでゴリゴリし過ぎないよーにシックなのをちまちま作ってます。ブラケットしてればもっときれいに仕上がったはずなんですが(笑)

No title

おぉいいですね
ぶっ飛んでる・・・けどイイジャナイ(/= =)/
夜の撮影は難しいですわ~

しかし最近ブラケット撮影あんまりしてないな・・・
RAW1枚に比べるとダンチってのはわかってるんだけど、
ブレたときの後処理とかがダルくって・・・
ちゃんとした三脚ほしー

No title

まぐかっぷさんこんちわ!
ボクも最近はほとんどRAWなんですよね。同じくメンドイ(笑)
しかし夜撮影に関してはノイズ低減とダイナミックレンジの確保のためブラケット必須ですね。
しかしメンドイっすね(笑)

No title

ブレさえなんとかなれば・・・ですよねえ
ウワサではCS5のワーピングがえらい高性能らしく評判いいです。
しかしたけえよーCS5

夜景ブラケットって、特に三脚ないとダメですよね
手持ちでなんとかやろうとしちゃうから、
ブラケットなかなかできなくって・・つい高感度RAW1Shotに

No title

わーぴんぐ?
動態処理が簡単にできるってことでしょか?
photoshopは未だに7.0を駆使してるもんで新しい機能にうといんです。 新しくもないんですかね? 最新に乗り換えたいんですがバージョンアップできないので高くて手が出ません(汗)
でもほしいなぁ・・・

No title

ああ、すんません。
他ソフトのピンワープって機能の名前から勝手に言ってるだけで

ブラケットしてブレてるのを強烈に補正してくれるみたいっす。
うちのphoshopも、elements2.0という年代物ですよー
elements8.0に買い替えたい気もしますが、まだ粘り中・・・
CS5は高い、高すぎる~
まずはsilkypixが欲しいです・・・

No title

まぐかっぷさんこんちわ!
HDRの製作過程にはいろいろとマテリアルが必要なんで金かかりますね(涙)
ボクもtopaz製品のうちadjustは持ってるんですが円高の今思い切ってフルセットの購入を考えてます。クーポン使ったら1万以下で買えそうだし!
プロフィール

hdrasiato

Author:hdrasiato
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
4563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1613位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
