スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニタ校正ノススメ  東京タワーの隣の花屋だっけ?

ちょいと前にプリンタを買い換えまして久しぶりに紙媒体への出力を試みたんですが「こんなにもか!?」ってほどの色の違いに唖然としてしまいました。よって今までまともにやったことのなかったモニタのキャリブレーションを実行。といってもカンタンなソフト上のみですが、あれやこれややってphotoshopからの設定により出力。
もともと表示と印刷では色の構成が違うのでよっぽどしっかりやらなきゃ近い色は出せないだろうと思ってましたが意外にそんなことなくかなりいい感じに出力できました。
こうゆうこともあるんでやはりモニタは忠実な色空間を再現できるモニタがいいです。

閉店後の花屋 東京.jpg
応援してください。よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

キャリブレーションは必要ですね。自分はMacintoshとWindows両方で同じ色域で表示されるようにしています。
日本の代理店は無いみたいですがPANTONEのhuey PROはお勧めです。

Re: タイトルなし

A-GARAGEさんこんちわ
さっそくそのPANTONE huey PRO調べてみましたが財布にもやさしいお値段みたいですね。 日本では販売してないんでしょうか? 日本語対応してるならぜひ買いですね!
それはそうと、hdr五人展の第二回目の開催はありませんかね? 前回行きそびれてしまったので次回あればと思ってます。 

huey PROは日本語対応してますよ。マルチモニター対応だし良いと思います。
これより高機能だと値段もぐっと上がってしまうんですよね。

自分はe-bayで購入しましたけど日本円で送料込み5,000円くらいで購入できましたよ。

hdr五人展はもう無いんじゃないかなぁ(汗

Re: タイトルなし

5000円とは格安ですね!さっそく購入してみます!

五人展やらないんですか。 達人たちの作品を間近で堪能したかったんですが残念です。
ではこれからもブログ上で刺激をいただきます!
プロフィール

hdrasiato

Author:hdrasiato
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1306位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。