スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニガテ素材による恥さらし

季節感全くないですがそんな事どーでもよろし。
自分がもっともニガテとするこの手の素材であがいた結果をさらけ出すことにより、さらに探究心をあおるのであります。
人物は静止SHOTがないのでしょうがないとして、木々や葉、石なんかの質感にどうも納得できず。
な~んて言うんだろうか、一つ一つの質感に深みがでないというか、奥行きがないというか、自分にしか分からないモヤモヤ感。
鳥居の辺りはなんとか理想に近いんですが全体的に見てゴミ箱行きです。
どうしても画に奥行きが欲しい。こっちからまたいで入れそうなくらいのリアリティと奥行きが。
雰囲気的にはオリンパスのドラマチックトーンに近い質感が好みですがボタン一発で作りたくないし、引き込まれるくらい良いもの作りたい。そして外部のPCから客観的に閲覧、ほくそ笑む。
こんな素材に比べたら鉄モノ素材なんて楽勝です。
shockatzさん(いつの間にか復活されてましたね)にtipsあおられたんでなんとか作成しますが、極々カンタンにお知らせしようと思います。ほんとにたいしたフローではないので「こんな程度でできちゃうの?」てな感じです。
ただ、キモが分かれば寄り道する必要はないので、あーだこーだ回りくどく複雑な手を駆使することはないです。
なので、色々やった結果のsmart HDRと言いましょうか・・・早よ作れ? えぇまぁ、そのうち。
伏見稲荷
伏見稲荷


やるじゃん!って思ったらポチッとしてください。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ビリケンからの通天閣

ホントの意味で今年最初のHDR

この辺り初めて行きましたが、いかにも大阪って雰囲気でコアな素材満載。アクも強いし色とりどりで飽きませんね。
仕上がりも奥行きがでて自分的にはいい感じ。
通天閣通天閣


やるじゃん!って思ったらポチッとしてください。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

あぁ 工場曼荼羅

いくら最近のコンデジが24mmスタートでもこの距離で全景shotは無理なのだよ、諸君。
16mmじゃなきゃね。

チケット購入2時間なんて待ってられないんでスルーして今回の東京出張は終了ですが帰ってからhiroさん達の写真展あったことを知ってorz

リサーチは入念に。
スカイツリーソラマチからのスカイツリー


やるじゃん!って思ったらポチッとしてください。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

中部初のオフ会

もう来週の話ですが、中部地方で初のオフ会がkniさん主催で開かれますので、『お前らにHDRの真髄教えてやるよ!』ってひとは是非あっちで参加表明してください。テクをいただきたいと思ってます。
モチそーじゃない人も歓迎です。
私自身『そんなことも知らねーの?』って言われそうなことジャンジャン聞こうと思ってます。
スキルアップの場としてご参加ください。
アンダ別邸 伊豆高原アンダ別邸 伊豆高原


やるじゃん!って思ったらポチッとしてください。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

やる気のなさが画に表れてる編

久しぶりにアクの強い一発を作りました、てかそうなりました。
mild detailの加減を間違えると太く縁取りされたディテールになってしまうんで気をつけなければいかんのですが。
さらにdenoiseで花や葉のシワ、丸太のヒビなんかも消えてしまったんで、ほぼ撃沈に近い作です。
すっげぇ平凡。HDRやりだした頃の雰囲気が出まくってげんなりです。
あぁ、最近ノッてこない。写欲も処理欲も。
北八ヶ岳ロープウェイ北八ヶ岳ロープウェイ


やるじゃん!って思ったらポチッとしてください。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

hdrasiato

Author:hdrasiato
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1275位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。