

毛並み&草木はマスク処理ですか

shockatzさんは動物の毛並みや草木の質感はマスクかけてうるさい感じを抑えると教えてくださいましたが、具体的には?と思い、いきなり聞くのもなんなので自分で調べてみよーと思ってます。最中なので今回は結局マスクかけてませんがね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しかしこの方のtips、アドバイスは超理論的で非常にためになりまして、できればHDRの参考書でも出してもらいたいくらいです。
ライオン日本平動物園
遊園地日本平動物園


やるじゃん!って思ったらポチッとしてください。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





7D後継狙ってたのにorz

3月2日に5DⅡの新型発表みたいですが7Dと統合なんてウワサがちらほら聞こえてきます。
Image Monsterと言われた7Dですがしょっぱな20万近くのスタートだったのがあれよあれよと今では9万円台ですもんね。この下落率ではcanonとしても採算あわんから上か下に統合してまえ!ってなとこでしょうか。
しかし、D300sがモデルチェンジしたらなんとかなるかも。
今後発表される60Dの後継も結局はDIGIC5(高感度かんなりつえ~)積んでくるんで別にそれでもいいんですが、気分的にはちとイヤだな。
ふくろう掛川花鳥園のフクロウ


応援してください。よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)
ジャンル : 写真

海のゴキブリ 内海

ちょっと前に望遠ズームで評判のいいTAMRONSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USDを購入したんでなかなか近くで見れないフナムシをSHOT!
遠目で見たとおりキショい。逃げるさまもやっぱりキショい。
マクロじゃなくてよかった。

フナムシ 内海
応援してください。よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)
ジャンル : 写真

介助され犬  滋賀

あまりにもすっぽりと気持ちよさ気にハマってたのでいただき!
キャリーバッグの柴 長浜.jpg
応援してください。よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)
ジャンル : 写真

サントリナ? 名城公園


K20D TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di

君の名前はサントリナ?
プロフィール

hdrasiato

Author:hdrasiato
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
785位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
