

BMW116iM-Sport

やっとこさ自分の車でHDRできました。
ロングドライブできるのもコイツのおかげでして、ぶっとばしてもブレずにしなやか。ここには駆け抜ける喜びがあります。
が、毎度帰ってくるとフロントが虫の死骸で蕁麻疹のようになってます。
そのうちラジエーターも掃除しなくては・・・。
BMW116iM-Sport
BMW116iM-Sport


やるじゃん!って思ったらポチッとしてください。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

さらばcanon

E-P5

密かにミラーレスへの移行を企てていましたが先週オリンパスのタッチ&トライキャンペーンに行ってきましてE-P5をお触りしてきました。

1/8000秒の高速シャッター搭載でまっ昼間の開放撮影が可能でしてISO感度も100が設定できるのです。が、HDRerとしましては開放で撮ることなんてまずないのでどーなんと思いつつも新機能には目がなくコーフン!
ブラケットも±3EVでして高感度耐性にしても7Dを軽く上回る画質でこの軽量さ!
内臓EVFではないので外付けのごっついのを付けるわけですがこれまた最新EVFなので今までのものとは段違いの見やすさではあるが、自分はEVF覗いたことないのでよく分からないwww
しかし、撮った画像とまさしくおんなじ画を見られるのはgood!
チルトもするしレリーズタイムラグもD800だったかな?と同じ速さらしく、5軸手振れ補正も体感ゾーンで関心しまくりながら体感。5段分くらいの補正と言ってたがそれもうなづける。
まさに至れり尽くせり、PENでこんだけやってくるとなるとこの後控えるOM-Dの後継機が恐ろしいっつーか、これ以上何をやらかすんだろーかと期待も半分。当然価格も跳ね上がるだろうし7月あたりに70D発表という情報もあり、さらに7Dの価格も下がりそうな気がするのでここいらでビシッと決断!

7D放出。いや、canon放出! E-P5に鞍替え!
さっそく昨日オリンパスオンラインショップから予約してしまった。
17mm f1.8レンズ&EVFセットを無料3年保障にフード付きで本来なら139800円だが、ここはじっくり考えて4000円程度のプレミア会員に入会し、5%OFF さらに入会時のポイント1000p使用。さらにフォトパス手帳プレミアクーポンを使用し-6591円で結局125219円也。
発売は6月下旬なのであと半月くらいしたら一切合財放出だな。
さらばcanon


やるじゃん!って思ったらポチッとしてください。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

新型IS 試乗

以前いろんなディーラーを回りまくったせいで、キャンペーン・新車発売時のDMが山のように届く日々。
アホなので何か貰えんかなと釣られて今回新型ISの試乗をしてきました。

しょっちゅう試乗に出向いてきた中でひとつ勉強になったことがありまして、店舗周辺の道路事情を把握してからディーラーを選ぶということ。
始終渋滞しまくってるようなトコより、アップダウンさらにコーナーが近所にあるような店舗のほうが車の乗り味が良く分かります。できれば思い切って1日貸せと言ってみます。本気で買う時期に入った時ですがw
てなわけでとっておきの地域があるんですが45分待ちとの事で退散し、別店舗へ。

エクステリア
ここ最近のスピンドルグリルを用いたデザインの中では一番のデキでしょうね。他車と比べてその他部位のデザインとのバランスがイイです。グリルの強烈さに負けてなく、ヘッドライトと分離したポジション、フロント、サイドからテールにかけてのプレスラインが非常に凝ってます。写真はベース車ですが、Fスポーツになるとかなり精鋭です。

インテリア
上質この一言です。

走り・乗り心地
コレに関しても良くも悪くも上質。今回はハイブリッド乗ったんですが、遮音性はバツグンですし、しっとりとした加速、ブレーキ感覚、ステアリング感触なのでいい意味で上質。上質すぎて楽しくはないけど気分はイイ。

ハイブリッドで燃費がいいとゴリ押しなんでしょうが、果たして500万以上もする車を買える人間がガソリン代ケチるんでしょうか?ホントのエコ人間じゃない限り走りに魅力はないです。でもなぜかかなり売れてます。がんばったら買えるって人が大半なのか自分が思ってる以上に地球に優しい人が増えたか・・・。

ところで今回のHDRはデキが悪いですがコンデジだからではないです。単なるやる気のなさからくるものです。
新型IS新型IS


やるじゃん!って思ったらポチッとしてください。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

構図ってムズい

最近構図をかなり意識して撮影に挑んでます。
構図は引き算と言いますが、まさしくそのとおりでしてあれやこれやと詰め込みすぎると、おい、お前!何が目的なん?意味わからんわとなるわけです。

コレに関しては、いつものクセである全体見てよん♪のノリを抑えてフロントだけに注目しております。そうする事で全体バージョンよりグッと締まりのある画ヅラになるわけです。
といいたいトコですがホントにそうなのかは見る人次第でして自分でもよくわかりません。まぁいいや。

モデルはフェラーリ カリフォルニア。
一般オーナーの物でしたがこのモデルはよく見るんで、FFなんか見てみたいっすね。
フェラーリ カリフォルニアオートトレンド名古屋 2013


やるじゃん!って思ったらポチッとしてください。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

オートトレンド2013 その2

確かRX-8だったような。
原型なさすぎ。
RX-8
RX-8 サイドオートトレンド2013



やるじゃん!って思ったらポチッとしてください。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

hdrasiato

Author:hdrasiato
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1314位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
