

聖夜ってなに?

こんなショッピングモールの中でドデカい一眼ぶら下げてると「何だコイツはっ!」と思われそうな気がする小心者なのでS100の出番です。
最近はどこ行くにもポケットに忍ばせているので意外なブツに出会って収穫できることもしばしば。
とゆーわけでメリークリスマス。実家には仏壇が鎮座してますが・・・。
ツリー
イオンモール内のツリー


応援してください。よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)
ジャンル : 写真

s100デビュー BMW i8 Concept

42000円でget!
さっそく東京モーターショーに7Dと共に出陣。
やはり操作性がバツグンにイイ!!
レンズ周りのコントロールホイールと背面ホイールを使い分ければ絞り、焦点距離、感度等、直感的に変更可能で撮影レスポンスの向上に一役かってます♪
ササッと気軽に取り出せるサイズも◎ 意外に逆光にも強いし。
そんなs100 1shot RAWからの吐き出し。
お目当てのBMW i8 Concept かっけぇ~。
しばらくモーターショーシリーズ続きます。
BMW i8コンセプト RAW 東京モーターショー
BMW i8コンセプト リア RAW 東京モーターショー
東京モーターショー

応援してください。よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)
ジャンル : 写真

東京モーターショーでないよ

自分が行ったわけではないですが、先週行われてた広州モーターショーのシトロエンブース。もちjpeg吐き出し。
今週は東京モーターショーなので週末あたり遠征するかも♪
結局入金したんでS100がお供になりそーです。
シトロエンコンセプト 広州モーターショー
中国 広州モーターショー

応援してください。よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)
ジャンル : 写真

ISO400からのjpeg Fake HDR

キツイっす。少しでも感度上がると作業量が天井知らずのごとく上がるorz
どんだけがんばろーと元からない階調はやっぱりなく、ノイズは溢れんばかりに湧き出てくる。
半ばランナーズハイ的な快感を味わいながら生み落としました(;´∀`)
天井は捨てた!
赤いGT-R ISO400 日産ギャラリー
GT-R 日産ギャラリー

応援してください。よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)
ジャンル : 写真

denoiseとdetail

技術向上のための滝行といいますか、あえてjpegからこしらえた一枚。
光量は多いとはいえ、やはり夜景。シャドウ部のノイズが激しく、denoiseとるかdetailとるか。(´Д`)ハァ…
悩んだあげく、マスクかけて地上と空を分けて処理。
空なんて雲のdetail無視してガンガンdenoiseかけてやったんですけど、夜景撮りなんでもともと像が流れてて変化なしです。

たまーにですが、denoiseかけまくった後のdetail取り戻し法として輪郭検出にシャープかけて被せたりなんてのもしてますが、みなさんはdenoiseとdetailの関係をどう処理してるんでしょうね?

 テレビ塔右オアシス21日没
この辺じゃベタな構図です。 オアシス21からのテレビ塔

応援してください。よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)
ジャンル : 写真

プロフィール

hdrasiato

Author:hdrasiato
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1313位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
