スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5DⅢと5DⅡ HDR比較

先日canonのショールームへ行ってきまして5Dシリーズ新旧比較用の画像を拝借してきました。
その前に5DⅢなかなかいいです。コスパ置いといてですが、重さは7Dとそうそう変わりなく手にしっくりくる感じですね。AFも秒間6コマでしたっけ?自分7Dなんで速くは感じませんがⅡに比べると激変です。しかし1番は高感度耐性でしょうね。ヘタに高画素化せずに処理能力がDIGIC4の17倍というDIGIC5+で処理した結果でしょうか。巷の評価ではD800よりいいようです。出だしは評価悪かったのにジワジワきてますね。しかし高い。こんだけコストかけりゃ当たり前な気もします。

さて本題、下の比較見てもらえれば分かりますが(HDR後)、ベタ部分と暗部のノイズはかなり少なく尚且つディテールはしっかり残ってます。 photomatix後の無補正がこのレベルなら高感度の手持ちshotが炸裂しますねぇ。
D800のような派手な変化はありませんが着実な進化と言えるでしょう。

5D MarkⅡ ISO3200
5DⅡ ISO3200

5D markⅢ ISO3200
5DⅢ ISO3200


やるじゃん!って思ったらポチッとしてください。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)
ジャンル : 写真

s100で素材撮り予定♪

PowerShot20S100all_o_.jpg
待望のS100出ますね!
海外での発売からしばらく経ちますが国内発売の情報がウワサだけ一人歩きしてたんで年内はないだろーと思ってました。 タイミングもよくボーナスシーズンですし、買いでしょう。 
実売46000円? 高くてもいいです。 前から常にポケットに忍ばせられるサイズでHDRの素材撮りしたいなと思ってましたし、24mm~120mmなんて自分が一番使いたい範囲です。さらに自社CMOS&DIGIC5とS95からガラリとスペック変えてきたとこがさらにシゲキですね! 200万画素上げてきたにもかかわらず裏面照射でなく自社CMOSで攻めてきたのは高感度に対する自信の表れかと。見た目に関しては酷評ですがその辺どーでもよろし。LX5とも迷いましたが新しもん好きなうえにcanonユーザーならコレしかないっしょ。 ポチっとな!

応援してください。よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)
ジャンル : 写真

さらばexcte!

今日でここともおさらばです。
よりよい環境を求めてあっちでがんばりますんでよろしくお願いします。

引越ししようと思ったんですがここからは簡単にできないみたいなんでとりあえず置き去りにします。
ではドロン・・・

ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

引越ししました

よりよい環境のためにexciteから引っ越してきました。引越しといっても前の記事は向こうに置きっぱなしですが。

どうぞよろしくお願いします。

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)
ジャンル : 写真

そろそろ完全復活を・・・

カメラを貸し出してしまったんでしばらくご無沙汰でしたが、もうすぐ復活予定です。長年PENTAX愛用してましたが、この度乗り換え決定。少なからず資産はあったんで乗り換えには腰が重かったんですがいつかはイクだろうと迷いを断ち切りこれからそのブランド力にどっぷり浸かっていく次第です。
おかげでフトコロが寒いのでカメラ返ってきたらオークションに放出です。心機一転スキンも自作したいんですが、なんせメンドイんでとりあえず与えてもらった物からチョイス。
ではもうしばらく・・・
プロフィール

hdrasiato

Author:hdrasiato
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1275位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。