

モノブロックを買ったワケ

ご無沙汰です。

E-p5購入から三ヶ月ほどではよ更新せぇや!と思われてそうですが、実は同時期にある会社からブツ撮りの依頼がありまして、ギャラ獲得のため日々缶詰状態でライティングの書籍をあさりながら、レンズ構成もHDRerの必須アイテム広角に手を出せず、マクロと中望遠中心の体制で奮闘してました。
その他機材も自作の3灯定常光では限界があると見て結局400w&200Wのモノブロック2灯をポチリ!

そんなこんなで更新なんて当然おざなりになるわけですが、それでもよその会社のHPに自分の作品が上がるのは気分イイもんです↗

とゆうわけで当分の間はそっちにウェイトが偏ると思いますが、ちょくちょく戻りますんでポイしないでください(笑)
機材 皿
機材と商品


やるじゃん!って思ったらポチッとしてください。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

照りの出し方

まさか明治村で乗り物系硬質素材に出会うとは思ってなく連打してしまった。
オフ会でfujynさんにクルマ素材の照りはどう出してるのか?と聞かれましたがトーンマッピングでnaturalベースに別レイヤーをかぶせるだけですといいました。
しかしもう1つ肝心なことが!
単に素材自体の照りです。
下見てわかるとおり、カッスカスのサッビサビにはそれなりの照りしか出ないんですね。

いつかアストン、マセラティ、ジャガー、ポルシェ、フェラーリ等々ピッカピカの高級車を処理させてもらいたいもんです。
『どこのコーティングよりも輝かせます!』みたいな。
SLSL 明治村


やるじゃん!って思ったらポチッとしてください。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



亀仙人に学ぶスキルUP法

今やいろんなトコでHDRを見かけるようになり、いろんな人が自分のイロを出すべく模索しながら日々作品を披露してますが、出来上がった作品を見て細部まで満足いく出来に仕上がったことなんてあまりないんじゃないでしょうか?

そこでです。最近の自分の活動を見張ってる人は感じてるでしょうが、技術力UPを図るには最初にHDRを作成しといて、そこからあえてJPEG一枚から少しでもホンモノに近づけるように似せて作ることです。
動体除去にしろノイズ低減にしろ最近はソフトの向上でいともカンタンにパリッとしたそれなりにいっちょまえのHDRが出来てしまいますが、所詮それなり。
ガツンとパンチの効いた一発をくりだすにはあえてイバラの道を進むことです。
なんだかんだ試行錯誤してる中で新たなワークフローが見つかることもしばしば。
その後にHDRを作成すればいともカンタンに、かつ会心の一撃がくりだされるでしょう。
これぞ亀仙人の教え。悟空が甲羅脱いだときってこんなカンジじゃない?
さぁ、みなさんがんばりましょう!
あ! これは完全にHDRですよ。
LF-A 黄色 左斜め トヨタ会館ミュージアム

LEXUS LF-A トヨタ会館ミュージアム

応援してください。よろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)
ジャンル : 写真

NANONANO  ヒルズ展望台

高っ!
一瞬欲しいと思ったけどあまりの高さにのけぞった。廃棄品寄せ集めて作ったのに価格は新品以上ですね。
しかし最近電子部品や機械部品のリサイクルオブジェをよく見かけます。
元は不用品なんだからお財布にもやさしくしてほしいものです。

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村

k-5おそるべし

初めてk-5触ってきました。
ハード面はk-7譲りのスモールサイズにパッと見変わってないように思えましたが、モードダイヤルにロック機能が付いたこととFnボタンがなくなりましたね。そのほかは変更ないように思えましたが?
ソフト面はかなり改善されてまして、AFはものすごー速い!びっくりしてしまった。連写速度も申し分ない。
さらに高感度撮影も最高51200までイケますがさすがに撮れる程度ですね。しかし常用は3200もしくはもうチョイ使えそうです。ファインダーも100%で非常に視野が広がって見やすいです。
ただ1つ、シャッター音は電子的でユルイ感じがしました。 
大きなことはこれくらいに感じましたが1回のモデルチェンジで飛躍的に性能が上がってますね!もう一度pentaxに返りたいくらいです。7Dもそろそろ変更かけないと抜かされてしまいますよ。 いや、すでにいかれてるかも・・・。

今回は六本木ヒルズでの1コマ。

EOS7D EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ポチっとしてくれたら励みになります!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ
にほんブログ村
プロフィール

hdrasiato

Author:hdrasiato
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
3673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1314位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
